月イチ更新のショーケース
Selected category
All entries of this category were displayed below.


「雨あがる」
チャレンジャー2 01
チャレンジャー2 02

ドラゴン1/72「チャレンジャー2/バーアーマー」

チャレンジャー2 03
チャレンジャー2 04

RPG弾などの対戦車兵器対策用の「BAR アーマー」を装備した「チャレンジャー 2」が出来ました。
ドラゴン製1/72スケール、2006年ポーランドでの王立近衛竜騎兵連隊所属車輌。
塗装は毎度のアクリルガッシュの筆塗り。
チャレンジャー2 06
チャレンジャー2 07

 単品では寂しいので、ベース付き。今回は雨上がりの表現も試してみました。
車体全面をクリアで吹くとツヤがありすぎなので、筆で、乾いた面はそのままに、乾き始めた面を半ツヤを。
まだ濡れている所をクリア薄めず塗っています。クリアはスミ入れの要領で流し込み中心に。
何回かやり直しつつ、ツヤの調整を図りました。

「雨」というと海外モデラーだったか、「降り始めた雨をT-55?の砲塔上で兵士が空を見上げる」
とゆー詩情あふれる作品を作られた方がいますが、さすがに到達できないでいます。
 >ホコリが雨で流れ落ちる様がうるさくなく、ごく自然な表現でした。
 
 こういう表現も小スケールだと割り切れますが、1/35クラスだとかなり大変な作業だと思います。
しかし画像で見るとまだまだだぁ(汗

チャレンジャー2 08



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 【東風製作所】, All rights reserved.
まとめ

