月イチ更新のショーケース
Selected category
All entries of this category were displayed below.



ハルシオン製1/2400「U.S.S.スラコ号」

スラコ号002

スラコ号003


スラコ号005

スラコ号006


「エイリアン2」「エイリアン3」に登場する植民地海兵隊(公開当時は宇宙海兵隊って表記でしたねw)所属艦。
劇中はほぼ真っ黒でしか映ってなかったので、キット見て初めて全体像分かりました(笑)
 キットは「エイリアン3」公開時に再販されたキット。白黒2つの艦名デカール入り。
これは艦首に入る艦名の色が「2」では黒、「3」では白になってるため。

この品、中古屋ではなく昨年(!!)とある模型屋さんの店頭在庫(!!!)にあったものです。
 艦下部に伸びる第三艦橋(違う違う)を少し伸ばしたのみで、大幅な改造はしていません。プラ板細切れを
貼り、少し密度感を増しました。

スラコ号007



 オマケで入ってるドロップシップも添えました。惑星LV-426へ降下始めるトコって感じかw 同スケールと認識して添えましたが、それでいくと1/2400はデカすぎ? 

スラコ号008


インストの塗装指示は単に「アメリカ軍艦艇色」としかないので、それらしく、くたびれた感じで塗りました。アクリルガッシュの筆塗り仕上げ。↑上の画像は少しライトが強く当たったため、白っぽく映ってしまいました。
 


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 【東風製作所】, All rights reserved.
まとめ

