月イチ更新のショーケース
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ストライクガンダム01

ストライクガンダム03

 バンダイ1/144 機動戦士ガンダムSEED コレクションシリーズ 01

 “ストライクガンダム”(2002年発売)


 MG・HGUCシリーズが複雑高度化する過程だった02年当時、初めてプラモを触る人はもとより、いじり倒すもよし
無可動固定ポーズで仕上げるも良しな、作り手にも選択が委ねられていた同シリーズは結構好きでした。
 気軽に触れて、何より値段も手ごろwなにせ「そうじゃないだろっ!!」と作り倒すには手間暇かけて作る旧キッ
トには 気軽な感じに手を出しにくいし。

ストライクガンダム05

 まー、SEEDシリーズは途中まで観てたんですけどねー。
あとは失速したな。やはり一年戦争モノの方がしっくりきます。そんな世代w

ストライクガンダム04

 首回りはくりぬき、頭部はエリにややうずもれる感じ。ふんどしパーツは前後に幅マシ、前部パーツは角度を付けました。フレーム、装甲の接合部はスジ彫りして別パーツに見える様に。各関節は切断した上、ポーズを付け直しています。塗装はアクリルガッシュの筆塗り。デカールは使い道のない(おいおい)ガンプラ・リアルタイプのデカールを中心に1/72AFVモノとか→キリル文字とかそのへんのヤツですね。バランス・色合いのみのためのデカールなので、文字の意味とかあんまりないですw


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 【東風製作所】, All rights reserved.
まとめ

