月イチ更新のショーケース
Selected category
All entries of this category were displayed below.


ナルキッソス002

ナルキッソス001

ナルキッソス003

ナルキッソス004

ナルキッソス005

ナルキッソス

ナルキッソス006

ナルキッソス007



アオシマ=ハルシオン、キットのスケール表記は1/144ですが、改めて「エイリアン」本編を見直すと、1/50前後くらいかなあ、と。特に後部ハッチからエイリアンを排出するシーンは1/48は下らないだろー、ってな印象です。

キットのごちゃメカのモールドもシャープでした。(ジャンクパーツ少々追加)。前部2発、後部4発のエンジンノズルはウェーブのバーニア追加工作。機体上下張り合わせ時の整形が手間だったくらいです。

塗装は溶きパテ→ダークブラウンで下地塗装。薄くホワイトでスプレー塗装したあと、アクリルガッシュのニュートラルグレーで筆塗り。グレイッシュパープルやセピアなどで薄く表情付けています。

劇中の清潔感あふれる綺麗な白じゃなく、ちょっとくたびれた感じになってしまったw

キットにはデカールが付属、一旦数枚を貼りましたが、どうも合わない感じがして剥がしました。

コックピットが案外見えてしまうので、もうちょい作りこんでも良かったかなあ、といったトコです、はい。



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 【東風製作所】, All rights reserved.
まとめ

