月イチ更新のショーケース
Selected category
All entries of this category were displayed below.


 ま。そんなワケで。ガンプラばかりですが(笑)

『サバイヴ』(2002年1月8日完成)

GM サバイヴ

U.C.0079年12月、公国軍ソロモン要塞に上陸したGM部隊。
取り付いた際の激しい反撃と混乱の中、ようやく突破口が開ける。
すでに僚機は被弾。前衛は周囲を警戒しつつ前へ―。



・・・といったカンジなんですが、製作するにあたってのお題は「切り詰めたベースの中で、どれだけ
表現できるのか?」「密度ギュウギュウ」といったコトを念頭に置きました。どうしても二体並ぶと変化が
付きにくいので、高低差を出して変化をもたせてます。 
GM サバイヴ2


 GMは頭部を少しいじったのみ。
カメラはセンチネル塗りでw

ビームスプレーガンよりは、「実は全部隊に行き渡るほど、装備が追いついてなかった」とのオレ設定
で実体弾のマシンガンを持たせてます。僚機の腕が被弾してるのは、ベースに置いた際にどうしても
片方のGMに干渉してしまうので、「じゃあ取ってしまえ」と急遽、ダメージを施しました。
被弾した僚機

結果的に物語性が生まれてよかったよかったwwガチガチに組んんで製作にかかるより、作品の方向付けだけしておいてあとは現物あわせってゆーのも、結構大事なんだなァと思いましたョ。



 



テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 【東風製作所】, All rights reserved.
まとめ

