月イチ更新のショーケース

写真は旧キット改造のマゼラアタック(400円♪)を使用の

「急造の特火陣地にダックインするマゼラアタック
~0079,12月頃、キャリフォルニアベース外周陣地」(03年8月完成)


マゼラアタック1
マゼラアタック2

 陣地正面は捕獲した連邦の盾を転用してます(リペイントし
たのが禿げて、連邦の赤が出てます)人と比べると巨大さが分
かりますね♪(WTMの人形使用)あまりMSが投入されてない戦
線という設定です。陣地前はバリケードをめぐらしてます。
マゼラアタック3

 盾に書かれた文字は「ジオン兵を見ると死ぬぞ」
元ネタは第二次大戦時、破壊された独軍陣地に残された
「独逸兵を見たら死ぬぞ」という英語の脅し文句の落書き。
 その前を米軍の車両が通る(そして誰もが無視している)と
いう印象的な写真より。何かに使えると思い、アタマの中の引
き出しにしまっておきました。
マゼラアタック5


 宇宙世紀の戦闘にこういう使い方はないとは思いますが「08
小隊」ではザクキャノンが上体だけの急造陣地にすえられた
シーンもあったので、これもいいだろう、と。
マゼラアタック4

 旧キットでも最後発のキットだけに、モノはいいですよ♪


テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 【東風製作所】, All rights reserved.
まとめ

