月イチ更新のショーケース

 
「NITTO 1/20 S.F.3.D グスタフ」

グスタフ001

グスタフ006

グスタフ005

グスタフ004

グスタフ002


 キットを素組み。キャノピーフレームとゴムパッキンを追加工作しています。塗装はアクリルガッシュの総筆塗り。
グリーンベースに黒の迷彩。最初3色迷彩でしたが、少しゴチャついて来たので、二色迷彩に塗り直し。
 マシーネン、角度によってかなり可愛く見えてしまうので、ベース上での見せ方にはいつも悩みます。

グスタフ010

 パイロットは「劇場版パトレイバー2」登場の陸自レイバー隊員を叩き台にして、エポパテでヘッドギア、バイザーなど
を作りました。戦闘中の情景なのでキャノピー閉めたらほとんど分からなくなりましたw

グスタフ011

 ベースは発砲スチロールに石膏。トーチカを背景に入れる奥行きのある構成にしたかったので、奥に長いベースに
なりました。

グスタフ008

 空間を埋めつつ、主役の邪魔にはならないアイテムの鉄条網を配置。
全体に狭いながらもギュッと詰まった感じにしてみました。構図は難しいですね。。。

グスタフ009

グスタフ007

 
 装甲服は古の甲冑と同じく、戦場においての死装束。
凄味もある姿をどうにか表現したいといつも思ってます。




テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2011 【東風製作所】, All rights reserved.
まとめ

