FC2ブログ
月イチ更新のショーケース
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガンダムSEEDコレクションシリーズ
1/144 GAT-01 ストライクダガー(2004年2月発売)当時400円

ダガータイプ001
ダガータイプ002

 特にガンダムSEEDシリーズに対して熱い思い入れとかは全然なくって、
純粋に「キットをいじる」目的で作りました。「ガンダムSEEDの量産型」程度の認識しかありません>すいませんっ(汗

 製作に当たっては「好きなように作る」としか決めてなくて、ジャンクパーツだらけです。
バズーカの塗り分けは砲身を短く見せるように施した幻惑迷彩>WW2英軍のファイアーフライが元ネタ。

ダガータイプ003
ダガータイプ004
ダガータイプ005

 複雑化していくガンプラにおいて、ガンダムSEEDのコレクションシリーズは色数・可動部を少なくし初心者には
入門しやすく、上級者はいじり倒すとゆー本来ガンプラが持っていた魅力(←あくまで模型製作を前提としての)
を内包してました。こういうシリーズはこれからもあって欲しいと思います。

ダガータイプ007
ダガータイプ008

 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用




グリーンがメチャメチャ効いてますね!

コレクションシリーズは、ホントつくってて楽しいですよね( ^ω^ )

00のFGは中途半端に進化した感じで残念でしたけどw
【2010/11/30 09:28】 URL | purejam #-[ 編集]
 ありがとうございますっ!!!グリーン使ったのは、センチネルのネロのカラーリングまんまですね(汗
とにかく発色の良い雑味のないグリーンを置いてみましたw
 FGとかコレクションモデルは模型の入り口にはピッタリなんですけどね。。。「色付いてない」とか「動かない」とか、今の子じゃダメみたいです。>ま、完成品フィギュアがワキワキ動くの見てると、そう思うんでしょうねェ。
【2010/12/04 01:52】 URL | 東風 #-[ 編集]
はじめまして。こんにちは。

わッ!作品はもちろん!ブログのイメージもカッコイイですね!
大好きな作風です!
小生、艦船模型が主で、ロボ系はザクしか作りません。それも旧キットのものばかりですから
作り手と同じく野暮ったいです。(未掲載)
見習ってセンスよく作りたいものです。
ではでは。
【2010/12/07 18:27】 URL | 工作隊員 #8iCOsRG2[ 編集]
工作隊員さん、はじめましてっ!!!コメントありがとうございます。

塗装も含めた技術などあんまり進歩しないのですが、それもまた
作風ってことで、すいませんwww

 旧キット、いいですねっ!!手の入れ甲斐があるし、低価格だし。
「ザクに始まりザクに終わる」という金言もあります(?)ので、
ザクはまた挑戦してみたいですねw
【2010/12/09 10:48】 URL | 東風 #-[ 編集]
東風さん こんにちは。
早々のレス!どうもありがとうございました!

>塗装も含めた技術などあんまり進歩
。。いえいえ。ご謙遜を!素晴らしいと思います。

>旧キット、いいですねっ!!
。。わッ!ありがとうございます。
。。小生、144が好きなスケールですので、旧キットを主に。
最近のキットも何か「旧」の様になってしまいます。まだブログ掲載はしておりません。

>手の入れ甲斐が
。。パテもりがたいへんですね。間接もプラですから「甘く」なってきましてポーズがマリオネットみたいに(汗)。。。そこに何か愛着のような。。。変な趣味ですみません!こちらのカッコイイモデルと違いすぎで、まったく変な事を書いてしまいました。お許しを!

>ザクはまた挑戦
。。東風さんの作品ですから、勝手に想像しまして、ウェザリングが利いた『もの凄く無骨でカッコイイ「ザク」』が出来る事でしょう。

小生のブログでは、まだ艦船しかアップしていませんが、落ち着きましたら「もさッとしたザク」も掲載したいと思っております。

本日は、お時間を作っていただき、ありがとうございました。
また、参上いたします。ではでは。

【2010/12/09 18:39】 URL | 工作隊員 #8iCOsRG2[ 編集]
 >工作隊員さん
 遅くなりました。ありがとうございますっ!!!愛あるがゆえの旧キットですからねw魂こもった作品って新旧問わず目が行きますし。また、もさっとしたザクw楽しみにしていますョ♪
【2010/12/16 01:28】 URL | 東風 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 【東風製作所】, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。