月イチ更新のショーケース

スコタコ001

スコタコ002

スコタコ003



ボーグナムの山並みを 鉄の足で踏み

ミヨイテに浮かぶ戦艦を 鉄の拳で砕いた

  我ら誇り高き 不屈の鉄騎兵

暑いも寒いも空気がないもかけらもいとわぬ装甲騎兵

  “最低野郎”と誰が呼ぶ?

それは彼女の父親と 慌てて逃げてく バララント!


『ボトムズ ヒム』

7210年頃好んで歌われた装甲騎兵讃歌

…………………………………「ボトムズ アライブ」(太田出版)抜粋

スコタコ004

スコタコ005

スコタコ006

スコタコ007

スコタコ008

スコタコ009


 「我ら誇り高き 不屈の鉄騎兵」

 まさに、魅了してやまない「最低野郎」の神髄ですっ!!!
そんなことに思いをはせつつ作りましたw

 1/35 タカラSAK 装甲騎兵ボトムズ「スコープドッグ」使用。

 「銃をホールディングポジションの状態でポイントを移動」って情景を、
その緊張感も込みで表現したいと思い、気を付けた大半の部分はポージング。

 ポーズが先なので、どうしてもキットのままの関節では無理がある所が出ますが、そこはシーリングで
でっち上げ(笑) 塗装は毎度のアクリルガッシュの筆塗りです。



スコタコ010

スコタコ011






テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用




お疲れ様ですっ。ブックマーク完了につきこちらでお邪魔しま~す^^

このタコはソソりますね!!緊張感のあるポージングに加えて、絵画的な雰囲気の仕上げがツボです♪

しばらくAT関係は作って無いので次はAT在庫にしようと触発されちゃったりw

実は現在の主戦場SNSから転戦を考えています。fgでは相変わらず適当に遊び続けますけど^^;

転戦の際はお知らせしますのでよろしければお付き合い下さい~^^
【2012/05/12 23:27】 URL | 刻貞 #-[ 編集]
 刻貞さん、コメントありがとうございますっ!!!
月イチ更新のボチボチとした作品置き場ですので、まったり
お付き合いくださいw

筆塗りの味というものの魅力はまだまだ表現できていません
が、自分の色、味みたなものは突き詰めていきたいと思います。
 ボトムズの1/35シリーズは「単体+ベース」カタチでこれからも
作っていきたいですw

 転戦の報、楽しみにしていますっ♪またお供しますのこれからも
よろしくお願いします。
【2012/05/13 09:12】 URL | 東風 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 【東風製作所】, All rights reserved.
まとめ

