月イチ更新のショーケース
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BS-75“GARACTICA”

 コボル12コロニー・コロニー艦隊バトルスター第75グループ所属の空母(バトルスター)。

 第1次サイロン戦争の際に各コロニーを代表し建造された12隻の宇宙空母(オリジナル・バトルスター)のうち、カプリカを代表する空母である。

 第二次サイロン戦争勃発時には老朽化のため、近く退役しサイロン戦争関連資料を展示する博物館に改装される予定であった。(wikiより抜粋)




ギャラクティカ003

ギャラクティカ004

 メビウス製1/4105「バトルスター・ギャラクティカ」
スケール表記が半端なのは旧モノグラム製サイズに合わせての設計のためw

 ボリュームあるだけじゃなく、細部表現もしっかりあるいいキットです。
ゴチャメカ部分にジャンクパーツを加え1.5割増し(でもないなw微増だ)にしてます。
あとはプラ材貼り付けるなど定番表現でw アクリルガッシュの筆塗り仕上げ。

ギャラクティカ010


 第二次サイロン戦争勃発直前、退役して博物館展示用に改装された際に取りつけられた右舷フライトポッドの三角格子窓枠はパラグラフィックス製「ミュージアムウィンドウ&ネームプレート」のエッチングパーツを用いて、劇中の仕様にしています。


ギャラクティカ006

ギャラクティカ013

ギャラクティカ014

ギャラクティカ007

ギャラクティカ011

ギャラクティカ012

ギャラクティカ015
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用




お疲れ様ですっ^^

うおぉっ!?ギャラクティカかっちょええー!!

と、普通に声が出て居合わせた者に怪訝な顔をされました^^;

作り込みもさる事ながら、東風さんの筆塗りはメカにも温かさを与えるって言うんでしょうか?前のタコの時にも書き込みましたが、どこか絵画的にオイラ感じるんですよね^^

リアルなんだけど、それとは違う何かに引き込まれるってのかなぁ?

なんでしょ、思った事書き込んだらしょーもないコメントになっちゃいました^^;
【2012/05/31 18:35】 URL | 刻貞 #-[ 編集]
お疲れ様ですっ!!

ありがとうございますっ。筆で塗るにはこれまでの作品と違い、
やや大きく、幾度も塗り重ねる工程を経ましたw
>このギャラクティカの習作となったこれはスラコ号で大体の感じ
(巨大な艦の塗り方とか)をつかめたのがいい経験になりました。

 筆塗り生まれる偶然の色合いなどを大事にしていますが、もっと
いいのはそれらを計算づくで生み出せたらと思いますが、なかなか
そのようにはうまく運びませんねェ(汗
【2012/06/01 10:03】 URL | 東風 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 【東風製作所】, All rights reserved.
まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。