月イチ更新のショーケース

38(t)009

38(t)006

38(t)001

38(t)007

38(t)005




 マケット(ロシア)1/35 Pzkpfw38(t)です。大戦中、多くのバリエーションを生んだ38(t)ですが、マケット社もよくモデル化しています。とはいっても、各バリーションを組み合わせた内容で、このキットもG型と表記していますが砲塔はB型だったり。
 あと、さすが往年の東欧キットw成型時にプラが廻りきれなく、一部パーツの成型不良などあり普通に組むだけでも、手間がかかりました。まぁ「どーしょうもないよなwww」と呆れ笑いながらのんびり組むのも作る楽しみです。製作は面白かったです。

38(t)0015

38(t)0013

38(t)0014

38(t)0012

 2×4材の端材上に、ベースを作っています。草表現は麻ひもをほぐしたのち、染料で草色に染め適度な長さを束感を出しています。車体はいつものアクリルガッシュの筆塗り。対空識別旗はどっかのガレキメーカーから。周囲になじませるため少し上塗りしています。識別旗つけると一気に大戦前期の雰囲気が出ますねw

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用




こんにちは足跡からこちらに辿り着きました。

太陽下の写真がいいですね。あおり気味のカメラアングルも素敵です!
過去の作品もこの際野外撮影してみるのはどうでしょうか?
かなりリアルに撮れればまた写真を撮る楽しみも増えますよ〜!

アラーキー
【2012/11/11 15:09】 URL | 情景師・アラーキー #-[ 編集]
 コメントありがとうございますっ!!!
アラーキーさんの作品とブログ、いつも楽しく拝見させていただいています。

おっしゃるように過去作品も追加で撮っていきたいですね。野外はまた、作者自身も気が付かなかった魅力を引き出してくれますし。

撮影はいつも自宅ベランダで作品を片手に持ち、空に向かって撮るとゆー、アクロバテックな方法な故、かなりのドキドキ感と共に撮ってます(笑)>電線や屋根が映り込むのに苦労してますw

晴天ばかりでなく曇天も魅力的に撮れるようになりたいですっ。


【2012/11/11 17:02】 URL | 東風 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



 マケット(ロシア)1/35 Pzkpfw38(t)です。大戦中、多くのバリエーションを生んだ38(t)ですが、マケッ まっとめBLOG速報【2012/11/25 17:53】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 【東風製作所】, All rights reserved.
まとめ

